壁掛けテレビやテレビアンテナの電気工事を依頼する流れ

壁にテレビを取り付けるメリット

アンテナ工事や電気工事の流れ

壁掛けテレビの設置やテレビアンテナの設置工事を初めて依頼する人は、どのように依頼すればいいのか分からない人もいるでしょう。ここでは、依頼から作業を行なうまでの流れを紹介するので依頼する際の参考にしてください。

作業の流れ

問い合わせ

電気工事の依頼に関する相談は多くの業者が無料で受け付けているので、気軽に相談することができます。テレビアンテナの工事ならば、どこに取り付けたいのか、どのように設置したいのかなど様々な相談を受け付けています。

現地で見積もり

現場調査では電気工事を行なう場所のチェック、その家に最適なテレビアンテナや壁掛けテレビを紹介します。良心的な業者なら、調査結果をもとに見積もりを出してくれますし、分からない点があれば説明してくれます。

作業日の確定

工事は、依頼者の都合のいい日に行なえます。平日仕事で忙しい人達のために、ほとんどの業者が土日祝日の作業を受け付けています。また、深夜や早朝などの時間帯の工事に対応してくれる業者もあります。

まとめ

電話での相談や、現地調査の際にも様々な質問を受け付けているので、分からないことがあれば相談しても問題ありません。少しでも疑問に思うことがあれば、相談して解決すれば工事を行なった後も安心して利用できます。

依頼した人の声

すぐに対応してくれたのが良かった(30代/男性)

毎日仕事が忙しく、なかなか休みが取れなかったのですがすぐに対応してくれました。すぐに駆けつけて調査を行ない、その日の内にテレビアンテナ工事をしてくれたので本当に嬉しかったです。